人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sew & Tell - Fumi & Rie's Aprons

Sew & Tell - Fumi & Rie\'s Aprons_f0194450_10553920.jpg土曜日、雨の中FumikoさんとRiegonが来てくれました。しばらくは土曜日のボランティアが忙しいとかで来られないはずだったのに突然ドアのガラス越しに張り付いた2人は店内にいた他のアメリカ人からかなり怪しいと思われたようでした。先に気づいた彼女達がPCの前に座っていた私に怪訝にあの人たちなんなの?知っている人たち?と聞いてきましたから。確かに雨の中ジャケットのフードをかぶりガラスにへばりついている2人は良く見ないと誰だか良くわからず不気味ではありましたけど。笑 古本市のお手伝いということで2人は仲良く手作りのエプロンと首の巻物、メガネと雰囲気も似ていて相当可愛かったのです。日本で流行っているようなナチュラル系というのですか、そんなかけらもないところがワタクシの超好みでもありました。大胆なエキゾチックな布(我が家にはクッション、Riegon家でもそのつもりだったのが何がどうなったのか座布団になったらしい布であります)で作ったRiegonには思わず醤油屋のオッサン?といい意味での褒め言葉が思わず口からでてしまいました。笑 わかります?昔お味噌屋さんとか醤油さんのおじさんが占めていた和風のエプロン。そんな風に見えたのです。ホント、2人はいつも元気で明るくて楽しい人たちです。いつか一緒に食堂されるそうなのでワタクシはとてもとても楽しみにしているのです。2人ともありがとうねー。
Fumikoさーん、ブログを見て声をかけてきたのはMasamiさんだったらしいです。ここで画像を載せたことのあるじゅんちゃんのお母さんですよー。ここのブログを知り尽くしているあなたなら誰のことかわかりますね?笑  それから昨日ライアンのママに会ったでしょ?昨日ワタシがお鍋にお呼ばれしたのはライアンママの家だったのです。キムチ鍋食べてきました。美味しかったぁ。子供達が同じ学校だったかなとライアンママにもFumikoさんのことを話したことがあるのですぐわかったって。すごく好きなタイプの人だって言ってましたよ。鍋も誘ってくれてよかったのにって。今度一緒にやるしかないね。

by peapodfabricssf | 2008-11-10 11:33 | Sew & Tell  

<< Sew & Tell - Le... A Fabric Napkin >>