<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

Halloween Treat

f0194450_14561913.jpgRain or shine, tomorrow will be a good day for everyone. Receive a Halloween treat - up to 15 % off. Remember, tomorrow is the last day to receive the free pear pattern too. Stay warm and Happy Halloween!
[PR]

by peapodfabricssf | 2008-10-31 14:54 | Shop/Fabrics  

Lazy Weekend

f0194450_10423197.jpgさっき息子の歯医者の付き添いから帰ってきてものすごーくお腹のすいていた2人でこれまた恐ろしいほどのスピードでケーサディア作ってむさぼるように食べました。メキシカン好きな家なのでささっと作れるこういう簡単なオヤツが作れるくらいの材料はいつでもあるのです。そして晩御飯はピザと決定しているのでもう後は何もしなくてもよいのです。楽チン、楽チン。
f0194450_1043120.jpg
f0194450_10544462.jpg新しいキルトも始めました。秋色キルトは結局リビングで活躍しているのでベッド用がやっぱり必要ということで...今度は地味なキルトを作ろうと思ってます。赤が入ってるけど何だかノスタルジックでどこか寂しげな地味な雰囲気とイメージが沸いたので。
f0194450_10552155.jpg
f0194450_10562182.jpg












そして週末、また一つ増えた梨...
[PR]

by peapodfabricssf | 2008-10-28 11:05  

Sew & Tell - fumiko's apple tote

f0194450_8455886.jpg2週間ぶりにFumikoさんが来てくれました。いつものようにFumikoファッションで。以前撮影したのにぶれていた青りんごちゃんのくたトートとお揃いで青りんごちゃんバブーシュカも一緒でした。可愛いいー。ホント、似合ってるし。もちろんFumikoスマイルも全開。Fumikoさん、いつもありがとうね。
[PR]

by peapodfabricssf | 2008-10-26 09:02 | Sew & Tell  

Happy Friday

f0194450_5443756.jpgここ数日、一日中半袖で過ごせるような陽気が続いています。まだ今日明日と続くとか。嬉しいことです。

ウチのアパートのドアには去年作った秋色葉っぱのリース。去年親子教室で一組さんだけが参加してくれたことのあるフエルトで作るリースです。もうやりませんけど。ウチの西向きのドアで暖かくお客さんやワタクシたちを迎えてくれます。

[PR]

by peapodfabricssf | 2008-10-25 05:58  

What's Going on in the Morning Light

f0194450_754669.jpg
f0194450_755770.jpg
f0194450_7573683.jpg
f0194450_7575534.jpg
f0194450_7581888.jpg
f0194450_758352.jpg
f0194450_7585626.jpg
f0194450_7593599.jpg
Yes, the fish bowl is clean! I can actually see them:-) I feel more accomplished when I clean the fish bowl than when I finish a quilt :-) The fish look much happier too.
[PR]

by peapodfabricssf | 2008-10-24 08:59  

A Table Runner

f0194450_7554847.jpgI meant to go to Capsule Sunday, but ended up staying home. Someone didn't finish the homework and took much longer than he thought. Well, it was a perfect day to stay in anyway, gloomy and foggy...So I finished the table runner. It replaced my white lacy one, and it's perfect with my pears. Yay!
f0194450_758023.jpg
f0194450_7582931.jpg
[PR]

by peapodfabricssf | 2008-10-22 08:12  

Fabric Pears - free with a $15 purchase

f0194450_4142275.jpg
毎日秋が深まるようですね。空はクリスタルクリアだし空気は澄んでいるし。秋を楽しむ為の小物、布で作る梨のパターンが10月いっぱい15ドル以上お買い物していただくと無料でついてきます。お得感ありです。笑 どうぞいらしてください。もちろんオンラインショップの方にもご利用いただけます。手縫いでチクチクと秋の夜長にテレビでも見ながらできるのであっという間に増えてしまうこと間違いなしです。もともとお店でのデコレーション用に制作してますが、我が家でも続々繁殖中でどのコーナーでも目に入るようになりつつあります。眺めているだけで嬉しくなるような可愛いヤツラです。

[PR]

by peapodfabricssf | 2008-10-14 04:30  

More Fall Colors

More colors available...
カタログにNewと表示のあるカテゴリーに新着があります。どれもこれも傍に置きたくなる可愛い布です。楽しい色とプリントで秋を楽しみましょう
f0194450_3345084.jpg

f0194450_336521.jpg

f0194450_3362423.jpg


[PR]

by peapodfabricssf | 2008-10-14 03:58 | Shop/Fabrics  

Bloomed

f0194450_681082.jpg随分前に株分けしてもらったユリ科(正式な名前は知らんが)のプラント、全く伸びもせず活動ストップしたものと思い外に出しておいたら知らない間にぐんぐん伸びていて気づけばお勝手のリサイクルビール瓶の隣でつぼみを3つもつけていました。こんなに綺麗なのにここじゃあんまり。この美を楽しんであげないとと家の中に入れてあげました。勝手な持ち主でごめんと誤りリビングの片隅に。白い花びらが朝日を受けて透き通るように綺麗なのです。
f0194450_61473.jpg
















クッションのピンクの布、この無国籍さが気に入ってるのです。
[PR]

by peapodfabricssf | 2008-10-11 06:11 | life  

Yes, It's Done!

f0194450_7513292.jpgできたぁー。できましたぁー。トップ完成後、1年寝かせた結果、今年の秋用に間に合いました。この達成感の為にまた作ろうと次に進むわけです。

選んだ布たちがデザイナーの同ラインだったりしたのでちょいヤボの雰囲気の布で可愛さをプラス、モダンにまとまりすぎるのを崩したつもりなのです。
f0194450_87945.jpg朝起きた時のカウチの状態..
f0194450_881927.jpg朝起きた時のコーヒーテーブルの状態...
[PR]

by peapodfabricssf | 2008-10-09 08:21